HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ゴミで堆肥を作っています

調理中にでた生ゴミを使って堆肥を作っています。調理をしていると、野菜の皮やヘタやタネなど、たくさんのゴミが出ます。ゴミの回収日まで家に置いておけば、場所もとりますし、ニオイも気になります。そんな困ったことを解決するために、生ゴミを堆肥にすることを思いつきました。ちょうど裏庭を畑にしているので、そこで使う肥料にぴったりだと思ったのです。ゴミを減らすことができて、ニオイも解消できて、その上畑の肥料にもなるので、一石三鳥にもなります。化学肥料を使わなくてもいいので、野菜にとってもいいですし、私たちの体にも良いはずです。わずかな手間をかければ、生活はとても豊かになるのだなと実感しています。これからも工夫をしていきたいです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 京都きもの市場
サービス紹介 1年以上経過した場合は、お仕立てご依頼前にメールまたはお電話にてお問合せ下さい。 社内研修制度による豊富な知識、コールセンターの充実。なんでもお気軽にご相談ください。 四季の風景に溶け込む優雅で美しい和装小物、きもの、帯などの和装商品を主力としており、様々なシーンに合った商品を豊富に取り揃えております。 きもの初心者から、上級者まで、お気軽に利用できるコールセンター完備です。 常時1万2千点を超える品揃え、総勢10名のバイヤーによる仕入れ力があります。 お電話でのご注文にももちろん対応!フリーダイヤル 0120-188-008で受付中です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。