HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

資源は無限ではありません

地球上にあるものには、どんなものも限りがありその量も決められています。 人間の命が、永遠にないのと同じようにこの地球のある資源も同じように未来永劫あるものはありません。 その大切な財産とも言える資源を、できるだけムダにしないことが今は言われています。 再利用ができるものは、何度でも形を変えて利用していきます。 まず、捨てることではなく、リサイクルなどで使用ができないか検討していきます。 そして、購入をするときにも最後まで利用できるものを考えてから購入します。 基本は、物をムダ使いしないことです。 昔のように、できるだけ修理をして最後まで使い切るという精神が今は必要です。 未来はもう、始まっています。 その未来も快適に暮らせるようにリサイクルは大切です。

応援企業

日本共済株式会社は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 日本共済株式会社
WEBサイト 日本共済株式会社へご相談
会社案内 あんしん住まいる家財保険では、家財の保証・大家さんに対する損害賠償責任・日常生活での他人に対する損害賠償責任・借りたお部屋の修理費用です。漏水事故の場合には、自分の部屋の家財だけでなく、建物自体に損害を与えてしまったりと、集合住宅では火災事故よりも漏水事故が多いのです。テナントプラン保険では、盗難保険金・損害事故保険金・水害見舞金・失火見舞費用保険金・施設賠償責任保険金・借家人賠償責任保険金などがあります。日本共済株式会社の商品を取り扱っていただいてる代理店様は、北海道から九州まで全国に広がりおよそ2,000店の事業者様に実績があります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。