HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ゴミで堆肥を作っています

調理中にでた生ゴミを使って堆肥を作っています。調理をしていると、野菜の皮やヘタやタネなど、たくさんのゴミが出ます。ゴミの回収日まで家に置いておけば、場所もとりますし、ニオイも気になります。そんな困ったことを解決するために、生ゴミを堆肥にすることを思いつきました。ちょうど裏庭を畑にしているので、そこで使う肥料にぴったりだと思ったのです。ゴミを減らすことができて、ニオイも解消できて、その上畑の肥料にもなるので、一石三鳥にもなります。化学肥料を使わなくてもいいので、野菜にとってもいいですし、私たちの体にも良いはずです。わずかな手間をかければ、生活はとても豊かになるのだなと実感しています。これからも工夫をしていきたいです。

応援企業

PAG 河合昭典は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 PAG 河合昭典
WEBサイト 河合昭典氏に関する公開一覧
会社案内 PAGは、その幅広い投資領域と柔軟なテイラーメイドの資金調達ソリューションの提供を通じて、すべての主要アセットクラスにおけるユニークな投資機会を提供。 河合昭典氏は投資家の皆様および投資先企業の皆様と永続的な関係を築いています。 (株)ジョイント・アセットマネジメント代表取締役を経て、09年より現職。 アジアを投資対象とするファンド運用会社パシフィック・アライアンスの日本拠点にて、企業、不動産、債権等の投資に携わる。 大手デベロッパー系アセットマネジメント会社のトップとして、不動産マーケットに対する鋭い感覚と金融バックグラウンドで培った幅広い経験を武器に、事業を展開。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。