HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

海で気になること

海に遊びに行くと気になることがあります。それは、BBQのゴミです。BBQをした人たちは楽しい時間を過ごしたのでしょうが、海岸にはたくさんのゴミを残しています。真っ黒に焼けた炭や紙皿、食べ残しの食材や空き缶に瓶やペットボトルなどです。せっかく楽しく思い出を作ったなら、最後まで気持ちよく帰って欲しいです。遊ばせてもらった自然に感謝して、敬意を払って欲しいものです。我が家では、BBQのゴミはすべてひとつ残らず持ち帰るようにしています。楽しく遊んだ思い出を汚したくはないからです。ついでに目に付いたゴミも拾うようにしています。みんなにそういった気持ちがあれば、どこに行ってももっとキレイになるのではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト キーエンス|最新採用情報
会社案内 キーエンスは使用部材の削減、部材の長期利用、エネルギーの有効活用、使用エネルギーの低減にこだわり、大きな付加価値を持つ商品開発をしています。 1974年設立以降、“付加価値の創造”を企業の存在意義とし、社会貢献を念頭に事業へ取り組んでいます。そして海外への事業展開を広げています。 キーエンスはFA(ファクトリー・オートメーション)を中心としたものづくり製造業で生産の効率化や品質の向上の支援を行っている総合メーカーです。 当社の技術はFAの業界だけではなく、医療での誤投薬の防止、美術品の修復作業、回転寿司の鮮度管理などあらゆる場所で使用されています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。