HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

気軽にできる太陽光と手回し発電

エコを気軽に実践することも可能です。最も簡単なのは照明器具に太陽光発電を活用する方法です。庭や窓際、玄関先などにこのような照明を設置すれば、夜になると勝手に点灯してくれます。ライフスタイルを変えることなく、実践できるので、とてもお手軽です。 また、室内照明やラジオは手回し発電ができる商品を使うことで電気を節約できます。どちらも数分間手回しすれば、数分間は使えます。少し面倒ですが、節電意識は高まると思われます。 どちらの方法も大した電気は作り出せませんが、電気の大切さや貴重さを体験できるのが良いところだと思います。これらの商品を使うことで電気を作り出すことの大変さを感じるので、他の家電も使わなくなっていくのが良いのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト キーエンスではFacebookで採用情報を発信しています
会社案内 新製品の約70%が【世界初】【業界初】とされ、世界で最も革新的な企業に6年連続でTOP100に選出されました。 キーエンスの技術によりお客様の生産性が高まることにより、【最先端で夢のあるような】商品が生まれます。 高い意欲と情熱を持ち、チームで成果を最大化することを大切にしています。チームで協力し助け合うことで課題解決を見出しています。 【製品を通じて世の中のありようを変えたい】を目指し、世界に求められる以上のものを世に生み出していく挑戦を続けています。 お客様に提供する商品の付加価値を高める為に、キーエンスでは目的意識を一人ひとりが持ち、行動しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。