HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

教育のオンライン化で格差は埋まるのか

情報化社会によって、格差が埋まるという意見と、ますます広がるという意見があります。教育のオンライン化により、地方に住んでいる人でも都会の有名講師の授業を受けることができます。また、通信制高校や、通信制大学、オンライン大学などができており、高卒資格や大卒資格が取れる選択肢の幅が広がっています。また、昔は大学の図書館にいかないと手に入らなかった書籍も、今はネットで簡単に購入できます。 こうしてみると、教育の格差は狭まっているように思います。しかし、情報化社会では、最低限のパソコンスキルや、インターネットでの情報収集能力がないと、十分にその利点を活かすことはできません。しっかりと学校でそういった能力を見につけて欲しいと思います。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 看護ルーの口コミ【ナースのお仕事navi】
会社案内 全国各地に様々な看護師の求人があるからこそ、一人一人に合った求人を探すことができるのが当サイトの特徴になります。 全国各地の求人情報があるので、お客様が探しているエリアで求人情報を探すことが可能なのが当サイトの特徴です。 お仕事の募集内容や季節によって、キャンペーンや特典、イベントなども随時更新されており、たくさんの方々に好評をいただいています。 勤務地や雇用形態、施設、数々の条件からあなたにあった職場を探せる仕事とあなたの縁結びをお手伝い致します。 当サイトは豊富な求人情報で転職・就職を考えている看護師さんを応援する、看護師専門の転職・求人案内サイトです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。