HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

次世代のエネルギー

地球温暖化の影響を受けて、今は大気汚染をしないクリーンエネルギーが研究されています。 日本では、先の震災で原発事故がおき、現在は火力発電に依存しています。 火力発電は、温暖化の原因となる大気汚染に繋がります。 それで、空気を汚さない新しいエネルギーが今は待ち望まれています。 そのために、最近では自然の力を利用した風力発電や太陽光発電が多く採用されています。 自動車の分野では、石油に変わるものとして開発されているのが水素を燃料にするものです。 この水素の場合は、自動車に使用すると排気ガスがなくでるのは水だけになります。 このように、今は安全でクリーンなものが社会のニーズになっています。 地球を、汚染から保護するには意識を変える必要があります。

応援企業

近藤太香巳は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 近藤太香巳
WEBサイト ネクシィーズの近藤太香巳社長のブログ
サイト紹介 近藤太香巳氏が代表を務めるネクシィーズグループの株式会社ネクシィーズは、全国11ヶ所に営業所があり、厨房機器や業務用設備をレンタルするサービス「ネクシィーズ・ゼロシリーズ」を提供しています。 座右の銘は「挑戦は青春」で、困難な状況下でも強い情熱を持って乗り越えてきました。 著書には、「リーダーは背中で語れ」「日本で一番の情熱会社をつくる」などがあります。 テレコミュニケーションを駆使したマーケティング手法が強みです。 株式会社ネクシィーズは2002年にヘラクレスに株式上場し、2004年には東証一部上場を果たしました。 近藤太香巳氏は、株式会社ネクシィーズの創業者で代表取締役社長です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。