HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

気軽にできる太陽光と手回し発電

エコを気軽に実践することも可能です。最も簡単なのは照明器具に太陽光発電を活用する方法です。庭や窓際、玄関先などにこのような照明を設置すれば、夜になると勝手に点灯してくれます。ライフスタイルを変えることなく、実践できるので、とてもお手軽です。 また、室内照明やラジオは手回し発電ができる商品を使うことで電気を節約できます。どちらも数分間手回しすれば、数分間は使えます。少し面倒ですが、節電意識は高まると思われます。 どちらの方法も大した電気は作り出せませんが、電気の大切さや貴重さを体験できるのが良いところだと思います。これらの商品を使うことで電気を作り出すことの大変さを感じるので、他の家電も使わなくなっていくのが良いのです。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 【たまプラーザ南口胃腸内科クリニック】大腸の内視鏡
サービス紹介 他者との違いがはっきりとした温かいおもてなしの心で医療を提供し、世界最高水準の検査を取り入れています。 他の臓器よりも疾患の種類が多い胃腸に対し、疾患ごとの高い技術と豊富な治療の実績をもっている病院です。 日本人で増加している大腸がんに対し、ポリープを発見することで事前に予防をして、健康を維持する実績を持ちます。 診察料のお支払いにクレジットカード・PASMO・Suicaがご利用いただけます。 私たちのクリニックのサービス概要は胃や大腸の検査で、苦しさや痛さを感じずに検査を受けることができる検査を取り入れています。 たまプラーザ南口胃腸内科クリニックの休診日は水曜日と祝日です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。