HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

ブログで知ったリメイクレシピでゴミ削減!

我が家では食事で出てしまった残り物をなるべく捨てないように気をつけています。毎回食べきれる量ぴったりに食事を作ることができれば良いのですが、足りなかったらと思うとどうしてもたくさん作ってしまい、以前のうちの冷蔵庫は残り物だらけでした。特にカレーやシチュー、おでんが多かったです。あるとき料理のブログを見ていて、リメイクレシピの存在を知りました。これは残り物にもう一手間を加えて新しいレシピにリメイクする考え方です。その晩、さっそく冷蔵庫にあった残り物のおでんで炊き込みご飯を作りました。残り物とはいえせっかく作った料理を捨てずに済んで、しかもゴミを減らすことにも繋がりました。環境保護のためにもリメイクレシピをもっと覚えていきたいです。

応援企業

ロビンスジャパンは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ロビンスジャパン
WEBサイト ロビンスジャパン|リフォーム
会社案内 私たちは「手の届く価格」で、「建築家が手掛ける」バランスの良い住宅を提供させていただくために努めていきます。ロビンスジャパンでは、欧米の輸入住宅を中心に設計・施工させていただいていて、輸入住宅の経験豊富なスタッフが施主様のお住まいを1棟づつ大切にお届けさせていただいています。ロビンスジャパンの土地仲介は、土地探しから注文住宅の建築までトータルのサポートが安心です。わたしたちは全員が、プランニングから現場管理までひとりで何役もこなせる、輸入住宅の専門家です。この徹底した少数精鋭主義も、上質な住まいを コストを抑えてご提供できる理由です。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。