HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

お豆をゆでる時の裏ワザ

前日の水漬けから、弱火でゆっくりじっくりコトコト煮るのが、お豆類をおいしくゆでるコツですが、目を離せないし面倒だし、つい水煮缶詰やパックになっているお豆を買ってくることも多くなったのですが、魔法瓶を使うことで一気に問題が解消しました。 水煮つけておいた乾燥したお豆は、一度煮て、沸騰したら魔法瓶に移します。あとは、一晩待てばよし、です。翌朝出してみて、柔らかければお料理に使えますし、もう少しかな、と思えば少し煮ればOKです。味付けして煮豆にしたり、トマト味のスープに入れてもおいしいです。どんなお豆でも使える方法です。 エコ・クッキングでもありますが、乾燥豆は保存が利きます。栄養面からもとても良い食べ物です。

応援企業

叶内一彰 居酒屋は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 叶内一彰 居酒屋
WEBサイト 叶内一彰が経営する居酒屋を含む飲食店
事業紹介 一時期、自身のブログを立ち上げたが、諸事情により現在は活動停止中と言われている。 基本的には小さな個人店が好きなようだが、意外とコスパがいいチェーン店も好きなようである。 リモートワークが難しい(無理な)職種について、今後どのような対策を打っていくかを考えている。 出身地の長野県松本市には全工区的に有名な松本城があり、国際会議観光都市に指定(Wikipediaより)されているという。 複数の店舗を経営する現在では、今後新たにどのようなエリアにどのような業態での店舗を展開していくか日夜研究・検討を行っている。 焼き肉屋巡りも好きだが、肉料理を提供する肉バル巡りも楽しみの一つである。

みんなのソーシャルアクション

  • ▼バックナンバー
  • 1~8

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。