HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

GDPで捉える日本のこれから

GDPとは国内総生産の英語表記の略称で、ある一国、例えば日本国内の様々な産業が生産したものやサービスについた付加価値を金額で表したものです。そのためこれを計算することでその国内の産業がどれだけものを生産したのか知ることができ、他国と比べることによってその国でどれだけものやサービスがつくられたかという国の豊かさの指標になります。日本は長らく世界第二位の位置にいましたが、最近は中国に追い抜かれ、アメリカ、中国、日本という順番になっています。ただ、中国の人口が日本の10倍であることを考えると日本の国力はまだまだ世界水準で高い位置にいると言えるでしょう。一方で、日本人一人当たりのGDPは実は世界で30位程度であり、一人ひとりの生産性はあまり高くないこともわかっていますので、これから人口減少が加速していく日本人にとって生産性を上げるように仕事をする必要があるのではないでしょうか。

応援企業

当企業(当事業所) は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
WEBサイト 基板対基板コネクタ(BtoBコネクタ)
会社案内 幅広い領域のプロダクトを提供し、3000人を超える社員が今も世界中でお客様をサポートしています。プリント基板の高密度実装用に開発された基板対基板用コネクタ(BtoB)の組み合わせは1000通りを超えます。インフォテインメント、ADAS並びにパワートレインなど車載市場でノウハウを培っております。コンシューマー関連機器、インダストリアル関連機器など、全ての電子機器に幅広く展開しております。基板対基板(ボートtoボード)コネクタ、フローティングコネクタ等広く開発、製造を行っております。車載市場向けを中心とした豊富な販売がございます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。