HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

海で気になること

海に遊びに行くと気になることがあります。それは、BBQのゴミです。BBQをした人たちは楽しい時間を過ごしたのでしょうが、海岸にはたくさんのゴミを残しています。真っ黒に焼けた炭や紙皿、食べ残しの食材や空き缶に瓶やペットボトルなどです。せっかく楽しく思い出を作ったなら、最後まで気持ちよく帰って欲しいです。遊ばせてもらった自然に感謝して、敬意を払って欲しいものです。我が家では、BBQのゴミはすべてひとつ残らず持ち帰るようにしています。楽しく遊んだ思い出を汚したくはないからです。ついでに目に付いたゴミも拾うようにしています。みんなにそういった気持ちがあれば、どこに行ってももっとキレイになるのではないでしょうか。

応援企業

刑部勝義は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 刑部勝義
WEBサイト 刑部勝義のエイビーローダー
サイト紹介 刑部勝義(おさかべかつよし)さんは、岐阜県出身のライター・クリエイターとして活動する人物で、1975年2月5日生まれのB型である。 日本文化にも興味を持ち知らないことが見つかると頭から離れなくなり、調べるまで気になってしょうがなくなってしまう習性があるそうです。(本人談) 情報を得る為だけの目的で本を購入する際は、場所をとらないKindleで購入している為、紙と電子書籍の両方とも購入することがあります。 縁起のいい日取りを調べた際に、六曜の「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「赤口」「大安」や、六曜より強力な日取りについてもブログでまとめている。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。