HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

発達障害の責任とは

僕は、小さい頃に発達障害が見つかりました。両親は悩み、特に父はとてもショックを受けたそうです。父は、繊細で気が弱く、僕の行動をチェックしては、母以上に頭を抱えていました。「お前のせいだ」父は長い間、母を責めていました。妊娠中に何かあったのではと責めていたのです。でも、父はその後自分なりに調べて、遺伝について考えるようになり、祖父が発達障害ではないかと言い出しました。確かに僕の目からみると祖父は、考え方や行動が似ているところがあります。でも、実際にどうだかは分かりません。父は、祖父に責任を転嫁することで自分の精神を保とうとしているようにしか思えません。僕のためになることを色々考えてくれ、一緒に出掛けて楽しいこともあるのですが、僕の将来を悲観しており、何かと責任をどこかにやろうとしています。

応援企業

ニッテイホールディングスは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ニッテイホールディングス
住所 東京都新宿区新宿6-28-7 新宿イーストコート
電話番号 03-4589-6711
WEBサイト ニッテイホールディングスの求人について取材した記事
サイト紹介 ニッテイホールディングスは、マンションに関する企画、販売、管理までを手掛ける総合デベロッパーです。 ニッテイホールディングスのマンションをご購入の際には、団体信用生命保険にご加入いただきます。これはオーナー様(ローン名義人)に万が一のことがあった場合、ローンの残りすべてを保険で充当するというものです。つまり、残されたご家族にはローンがなく家賃収入のあるマンションが手元に残ります。 ワンルームはファミリータイプの3LDKなどの物件に比べて、比較的安く購入できるので、初期費用が抑えられます。また退去後の原状回復工事の費用も少なくて済むので投資効率がよく、投資初心者には最適でしょう。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。