HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

生ゴミで堆肥を作っています

調理中にでた生ゴミを使って堆肥を作っています。調理をしていると、野菜の皮やヘタやタネなど、たくさんのゴミが出ます。ゴミの回収日まで家に置いておけば、場所もとりますし、ニオイも気になります。そんな困ったことを解決するために、生ゴミを堆肥にすることを思いつきました。ちょうど裏庭を畑にしているので、そこで使う肥料にぴったりだと思ったのです。ゴミを減らすことができて、ニオイも解消できて、その上畑の肥料にもなるので、一石三鳥にもなります。化学肥料を使わなくてもいいので、野菜にとってもいいですし、私たちの体にも良いはずです。わずかな手間をかければ、生活はとても豊かになるのだなと実感しています。これからも工夫をしていきたいです。

応援企業

三輪芳弘は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 三輪芳弘
WEBサイト 三輪芳弘に関する情報
会社案内 不動産事業では、シュロスシリーズという新築マンション事業や、シュプロスシリーズという新築戸建事業、賃貸マンション事業を展開している。 2016年に在名古屋タイ王国名誉総領事にタイ国王から任命され、今後も日タイ両国の発展に貢献していきたいと述べた。 興和のマスコットキャラクターであるカエルの名前はケロちゃんとコロちゃんといい、薬局の店頭に置かれていることが多い。 バンテリンのCMキャラクターを務めるタイガーウッズ選手と記者発表会にて握手を交わし、良好な関係であることが明らかになっている。 自身で上場企業である興和株式会社の株のうち、1.47%を保有している。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。