HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

市民のリサイクル市

私の住む町では、リサイクルセンターに集められた家具や自転車などを修理し、市民に提供するリサイクル市が毎年行われています。これらは、粗大ゴミとして各家庭から出されたものですが、手を加えればまだまだ使えるものが多いのだそうです。私も家族と共にセンターまで見に行きました。センターには、洋服ダンス、テーブル、食器棚、子供用自転車など、確かに古くはあるけれど使うのに支障はないものが多数展示されていました。これらには、それぞれ番号札が付いており、希望者は番号を記入して応募します。希望者が多ければ抽選になります。子供用自転車を娘がとても気に入り、ぜひ欲しいというので応募しました。希望者が30人もいて、当たるか不安でしたが、見事当選。娘も大喜びです。

応援企業

田中美孝は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 田中美孝
WEBサイト 田中美孝
会社案内 田中氏は、日本を活性化させるためにはベンチャービジネスを推奨すべきだと考えています。 企業理念は、「常にモチベーションを高めて、ベンチャースピリットを失わずチャレンジ精神を持ってビジネスへ挑戦し続ける」です。 1969年5月、東京都に生まれた田中美孝氏は、株式会社ベンチャーコントロールの創業者です。 今後はアジアへの進出を視野に入れ、国籍を問わず素質のある若者を発掘したいと考えています。 経営者である父親の背中を見て育った田中美孝氏は、自身も経営者を志しこれまでに3度起業しました。 世界中の大きな夢を抱く若者を育て上げ、日本、アジア、そして世界の経済に変革をもたらすことを目指しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。