HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

いじめという言葉は違います

子ども達の自殺が、後をたたず一行に減少しないのが今の状況です。 その自殺の原因が、いじめが占めています。 子ども達は、親にも言えず一人で悩む苦しみ死を選択してしまいます。 毎日、殴られたり暴言を言われることはいじめと一概にいわずこれは犯罪であると教えるべきです。 殴ることは、傷害罪になり暴言やお金の請求は恐喝罪になります。 そして、犯罪を犯すと警察へ行くことになると説明をするべきです。 このままでは、子どもの大切な命が死への危険のさらされたままです。 解決をしたいと思うなら、犯罪だということを何度でも子ども達に説明をしていくことです。 そして、傷つく子ども達が逃げることができる場所を数多く用意して、逃げることも大切と教えます。

応援企業

西浦龍太郎は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 西浦龍太郎
WEBサイト 西浦龍太郎さんのレシピ集
サイト紹介 趣味の食べ歩きは30代後半から始めました。どうしても打ち込める趣味が見つからず何か見つけたいと思っていたところでした。 負けず嫌いという性格もありますが、人が1やっていれば10やる。これを継続してきました。 私は現在年収1000万ですが、営業の基本を身につければそこまで難しいことではないと感じています。 休日には後輩や同僚を読んでホームパーティを開くことも珍しくありません。 人当たりが良いと言われることもありますが、それは親切という接し方からきているのだと思います。それが西浦流コミュニケーションです。 映画鑑賞やドライブも好きで、少し変わったところだと芸能系のネタ探しも好きです。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。