HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

子猫が教えてくれた事

偶然、我が家の庭に可愛い子猫が迷い込んできました。幼いせいか、人に飼われた経験があるのか、私達を怖がらずに寄ってきてくれましたが、衰弱していてノミがついていたので、保護する事にしまいた。しかし、賃貸物件である我が家にペットとして向かい入れる事は難しいので、インターネットで調べてみると、人とどうぶつが仲良く生活できる社会づくりを行っている団体がある事を知りました。獣医師とも連携を取ったり、里親探しのイベントを開催されている団体だったので、子猫を託す事にしました。僅かな金額くらいしか貢献できませんでしたが、団体が描く犬や猫と人とが共生できる地域づくりに共感できたので、何かサポートできる事は無いかと考えるようになりました。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 今後も新たなスタンダードを創設していくことを使命としています。その為、新卒に限らず優秀な人材、情熱を持った人材を歓迎します。 不動産総合開発から土地最有効活用・販売・仲介・賃貸・各不動産サービスを展開しています。 総合建築工事一般、施工監理,CM事業等、総合室内インテリア・トータルコーディネート等、総合リフォーム・内装工事等も行います。 新卒の若手社員たちが「入社当初、そして現在」の自己成長について本音を語る若手座談会を開催しています。 芸能・エンタ―ティメントの新規立ち上げ事業や、健康産業の新規立ち上げ事業などの新規事業を企画し、立ち上げます。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。